人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 05日
新潟☆グルメフェスタ~2日目
新潟☆グルメフェスタ~2日目_d0113853_22504269.jpg
一昨日のお昼休み、伊勢丹で開催中の「新潟☆グルメフェスタ」に「ナタラジャ」と「サフラン」のコラボのカレードーナツを買いに行ったとき、イートインコーナーは長蛇の列。並んでいるサラリーマンを見て、「絶対にお昼休み終わっちゃうだろう」と思うほど。
今回のグルメフェスタの4つのテーマの唯一の[復活]を掲げ、今回のイベントの目玉とも言える「かも屋」です。
数年前に惜しまれつつ閉店した、新潟しょうゆラーメンの名店が、このイベントの間だけ復活なのです。並んでいる人の列を見て、人気の高さを思ったのでした。
ラーメン好きとしては、どうしても気になったので、今日食べに来たのです!

ラーメン:650円

メニューはこの1種類のみ。
薄褐色の醤油スープはホントあっさり。ニボシだしの醤油スープで懐かしい味です。ネギも加わる事でシャキシャキ感がアクセントに加わります。
麺はやわ目で食べやすく、しかしチャーシューはシッカリした歯応えながらも、肉の旨味がたっぷりです。これのチャーシューメンを食べたくなるくらいです。
あっさり味なので、ちょっと物足りなさを感じますが、スープは完食(飲)できるウマさです!


新潟☆グルメフェスタ~2日目_d0113853_22512943.jpg
ちょっとお腹がふくれたので、デザートです(^^)
[コラボ]から、燕市「ロマンドロール」と南区「白根(しろね)グレープガーデン」から。

フルーツロール(ティラミス):501円

大き目のクレープに、クリームとマルカポーネチーズ?と白根産のイチジクジャムが巻かれ、上からココアパウダーが振られます。
あっさりながらティラミスを感じるには十分。ウマい~(^^)


新潟☆グルメフェスタ~2日目_d0113853_2251396.jpg

フルーツロール(ミックス):501円

注文を受けてから1つ1つその場で作られるので、見る楽しみもあるのですが、ミックスと言う割には、見えている分のフルーツしか盛られていないのを目の当たりにして、ちょっとガッカリ(^^ゞ
生クリームが意外とあっさりですが、ウマい!厚めの生地もいい感じです。

幸せなひと時です♪


新潟☆グルメフェスタ~2日目_d0113853_22515449.jpg
ちょっと見た目が悪くなってしまいましたが、先日も食べて気に入ってしまったので、今日も買ってしまいました。[コラボ]から村上「村恭」と長岡「プリマヴェーラ」のごちそうクレープ。

クレ☆パス☆ライス:501円

クレープ生地にローストビーフやイタリア野菜が包まれています。白いのはご飯(お米)だけじゃなくて、お米の形をしたパスタも入っているのです!
ご飯とお米パスタの食感がとてもいい感じで、クレープ風イタリアパスタと言う事で、かなり好みの味で、お勧めの一品です。ウマい~!(^^)


新潟☆グルメフェスタ~2日目_d0113853_22522381.jpgパンダのキャラクターが気に入ったので買ってしまいました。
村上の「パティスリーマルヤ」から

よくばりパンダのいろいろパルフェ:399円

ころんころんしたフルーツの下にはたっぷりの生クリームとカスタードクリーム?ムース?も入っていてふわふわです。
スポンジケーキがゴロゴロ入っていて、一番下には甘酸っぱいベリーソース。
色々な味の変化を楽しめて、とても幸せになれる一品です♪


ただ、、、このパンダのキャラクターが可愛くて買ってしまった、ってのもあるのですが、、、なんと、このパンダ、印刷じゃなくてシールだったのです・・・が~ん・・・(T_T)
カワイイグラスとして使いたかったのに・・・印刷にしてくれ~と思うのでした。

このパンダ、トトロの原型になった「パンダコパンダ」(だったかな?)のキャラクターに似ていません?(^_^;)

by cymb_gutti | 2009-06-05 13:33 | 新潟発○○


<< ナタラジャ@新潟市西区      サボテンの花2009 >>