人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 17日
Vishal Restaurant@MTDC Holiday Resort@アウランガーバード その2
Vishal Restaurant@MTDC Holiday Resort@アウランガーバード  その2_d0113853_19161374.jpg
今夜はアウランガーバード最後の夜です。フライトの件で時間が掛かってしまったので、外も真っ暗になってしまいました・・・昨日と同じレストランで夕飯といきますか。
今日は気分を変えて、ベジの料理を頼んでみようと、メニューを眺めます。料理名だけ見ても内容が分からないし、ピンと来るのがないので、昨日頼んだマトンカレーを参考に選んだのが、これ。

Kaju Curry m/s :Rs.65

どうやらカシューナッツのカレーだと言うことです。「これは珍しい!」と思い注文。
あとは、昨日も頼んだRoti(ロティ)と、これを1枚ずつ。

Vishal Restaurant@MTDC Holiday Resort@アウランガーバード  その2_d0113853_19172969.jpg


Nan :Rs.12

Rotiの倍以上の値段がするのですね・・・

カシューナッツのカレーは、見た目も、ベースのカレー味も、昨日のMutton Curryと同じような感じなのですが、なんか、昨日よりも辛い気がします。
ん~~、そっか、昨日はマトンが入っていたからマトンのエキス?で辛さが中和されていたのに、今日はカシューナッツだけだから、ベースカレーの辛さがそのまんま味になってるんだ(違うかな?)・・・

しかし、この辛さは爽快です。ビシーッと口の中を駆け巡ったかと思うと、スパッと収まる辛さなのです。
ここのレストランのカレーは、口に合う好みの味です。

Nan(ナン)もいただきます。
日本のインド料理屋で出てくるのは50センチくらいの大きなナンですが、ここのは半分に切られていますが、繋ぎ合わせた(?)ところで、せいぜい30センチくらい。日本で食べるホクホク・サクサク感はなく、昨日食べたロティをあっさりと焼いた感じです。もともとナンは北インドの料理。この辺りの西インドではそれほど盛んでないのかもしれないし、日本のナンはきっと美味しすぎるんだと思います。

でも、辛いカレーには口安めになるし、インドの中級(?)レストランを堪能と言うのには十分です(^^)

by cymb_gutti | 2009-03-17 20:08 | ご当地グルメ


<< インドは若いうちに行け~第6日...      インドビール~その1 >>