人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 27日
マンホールのフタ@釜山市
マンホールのフタ@釜山市_d0113853_21152364.jpg
美味しいものを目指して釜山駅から地下鉄でチャガルチ駅まできました。目指すお店に向かってる途中で発見しました。

そう、ここは毎年の釜山映画祭の会場となるので、マンホールのフタにも、描かれているのですね。



そして、映画監督の名前と手形が彫られたプレートが、PIFF広場と呼ばれる映画館街の道路に敷き詰められていましたよ。
マンホールのフタ@釜山市_d0113853_2154513.jpg
1998年の第3回目の映画祭では、3人の映画監督の手形がプレートになりました。故 今村昌平監督の手形です。
この年の映画祭の締めを飾ったのが、今村監督の「カンゾー先生」でした。


マンホールのフタ@釜山市_d0113853_21542089.jpg
1997年の第2回の映画祭では、5人の映画監督の手形がプレートになりました。おなじみのビートたけし監督の手形です。
ノミネートされたのは、第54回ヴェネツィア国際映画祭で日本作品として40年ぶりとなる金獅子賞を受賞した「HANA-BI」でした。

by cymb_gutti | 2008-12-27 12:14 | マンホールのフタ


<< ネンチェ(冷製)チョッパル@プ...      プルコギバーガー@バーガーキン... >>