人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 24日
マヤァ@新潟市江南区横越
マヤァ@新潟市江南区横越_d0113853_082268.jpg
以前から気になっていた、横越に出来た、インド料理屋の「マヤァ」。

スペシャルランチ(子羊の肉のカレー):980円

ナン・サラダ・ドリンクが付いてきます。
カレーの器が、今まで訪れたインドカレー屋の中では一番大きいです(^^)
子羊と言うからには、ラム肉のことかな?と思いつつ、ルーだけ味わうと、いわゆる羊肉のカレーにしては、癖と言うか臭みが弱い感じがします。なるほど、子羊たる所以でしょうか。
辛さの段階を選べるので、「ホット」でお願いしたのですが、ジャガイモやニンジンが入っているからか、辛さがちょっと物足りないような感じです。次はもう1段階上の「ベリーホット」を頼んでみましょうか。



マヤァ@新潟市江南区横越_d0113853_0103688.jpg

スペシャルランチ(ほうれん草カレー(シェフ手作りのチーズ入り)):980円

今までのランチカレーで、ここまでの変り種は初めてです。ほうれん草カレーと言うだけあって、真緑色!
ちょっとびっくりです(@_@)

スープですくうと、カレーの香り、クミンの香りはします。
口の中では、ほうれん草の濃厚な青臭さと、少しの辛さが広がります。カレーと言うよりも、ほうれん草ペーストといった感じです。・・・そうそう、カレーとはインドの煮込み料理の事だったと思います。ほうれん草を煮込んだ料理、まさに、ベジタリアンのためのカレーですね。
メニューに書いてある通り、緑色のルーに、マッチ箱代のチーズが沈んでいます(表面に浮いてるのは違います)。臭みが殆ど無く、ヤギのチーズのような食感です。帰り際尋ねてみると、牛乳から作られているそうです。
青臭さがちょっとキツイですが、これはこれで新しい境地を開拓した気分でした。

by cymb_gutti | 2008-11-24 13:41 | カレー専門店


<< 新潟うまさぎっしり博~1日目~      イタリア軒@新潟キッズフェステ... >>