人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 01日
つけ麺@石や嗟@新潟市中央区
つけ麺@石や嗟@新潟市中央区_d0113853_19355347.jpg

先週末、しょうゆとんこつラーメンを食べたときに、一緒に行った人が美味そうにに食べていたので、今日チャレンジしてみました!

つけ麺:800円

麺に少し色が付いているのは、素材の色なのか、歯応えがある麺です。
香味野菜?トッピング?が別皿となってるのは良いですね!一気になくなりません。シャキシャキねぎや、ほうれん草がスープと合いますね(^^)
つけ汁は、お店の味でもある、とんこつしょうゆ味です。濃厚な味付けで、歯応えのある麺と絡んでとても合うのですが、ちょっとしょっぱいかな・・・個人的には、しょっぱさを抑えてもらった方が良いかなとは思いました(^_^;)
ちょっと値段がお高いような気もしますが、、、料理が凝ってるからかな・・?

by cymb_gutti | 2008-07-01 12:11 | ラーメン屋


<< 護摩堂山      特製ネギみそらーめん@八珍亭@... >>