人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 29日
弥彦神社
弥彦神社_d0113853_208948.jpg
新潟方面から弥彦神社に向かうときに必ず通る大鳥居です。自動車と比べると分かると思いますが、ホンッと大きいですよね!
コンビニに車を止めて(コーヒーと食料を調達して)、撮影できるスポットまでひたすら走りました(^_^;)

弥彦神社_d0113853_2121432.jpg

新潟では“おやひこさま”と親しまれてる弥彦神社です。弥彦の森の奥にひっそりとたたずんでいます。
・・・2礼2拍手 (-人-)・・・1礼・・・

神社の門前にはお土産やと温泉宿があります。ここは弥彦温泉として有名なのですよ。


折りしもこの日は、全国高校駅伝弥彦大会が開催されていまして、午前中は熱い戦いが繰り広げられていました。出発前に駅伝の情報を知って良かったです。知らなければ交通規制で、弥彦神社には入れませんでしたから(^_^;)



弥彦神社_d0113853_21455093.jpg

ここ弥彦神社には、鹿園があり多くの鹿が居ますよ。
餌付けされてるので、手を伸ばせばすぐ近くまでやってきますよ(^^)

by cymb_gutti | 2008-03-29 14:06 | 新潟発○○


<< こまどり@新潟市西蒲区      サトウのメンチカツ@吉祥寺 >>