人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 21日
首里そば(小)@首里そば@那覇市首里
首里そば(小)@首里そば@那覇市首里_d0113853_2003740.jpg
首里城近くにある「首里そば」。一日限定70食で、開店後2時間で完売するほどの人気だそうです。前回訪れたときには、既に閉店していて悔しい思いをしたので、今回はリベンジでした。
到着したのは11時ちょっと前でしたが、既に10人くらいの列が…平日ですよ(^_^;)

首里そば 小:400円
じゅうしい:200円

ホテルで朝食を食べたばかりだったので、今回は「小」を選択しました。
麺の上に載っている生姜が良いアクセントになっています。麺は少し固めで、他の沖縄そばに無い食感です。ここもスープがウマい!あっさりながら出汁の味が染み渡ります。お肉はトロトロで絶品!箸でうまく持ち上げる事が出来ないくらいでした。
個人的には麺がもう少し柔らかめだったら良いな、、、と思いました。
ただ、沖縄の炊き込みご飯である「じゅうしい」。これは大盛が欲しいですね(^^)ウマい!

ここは「煮付け」など他にも美味しそうな料理があるので、次回はこれらも試してみたいです♪

by cymb_gutti | 2008-01-21 11:34 | ご当地グルメ


<< マンホールのフタ@沖縄県中頭郡北谷町      ポーク玉子おにぎり >>