人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 15日
佐藤ラーメン堂@新潟市東区(赤道沿い)
佐藤ラーメン堂@新潟市東区(赤道沿い)_d0113853_19261176.jpg
今日もkomachiのラーメン特集で紹介されていた、自宅から自転車で10分掛からない所にある最近オープンしたお店に行ってきました。

「背脂入り チャーシューラーメン:800円」
炙りチャーシューが丼の上に、で~んと乗っています。これが美味しい!厚切りで無いけど、適度なシッカリした歯ごたえがあって、ばら肉の脂身とともにとても美味しかったです!
麺は、細麺タイプの普通といった感じ。もっとモチモチ?していたらなぁって思いました。
スープは、特に醤油やとんこつ、塩にかたよってなくて、コショウが効いたあっさり味のスープでした。チャーシューの下にもやしがたっぷり入っていて、シャキシャキ歯ごたえが良く、スープとの相性がバッチリでした。
最近流行のコッテリ系のラーメンではなく、昔からあるラーメンをさらにグレードアップした感じのラーメンでした。
背脂がちょっと固まりになっていたので、今度は背脂のない、普通のラーメン(500円)も食べてみたいです。

by cymb_gutti | 2007-09-15 13:39 | ラーメン屋


<< ドレスアップ      濱来た@新潟市中央区(駅前) >>