人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 13日
Gutti Meets Isao 2007 (第3日目~再会~)
Gutti Meets Isao 2007 (第3日目~再会~)_d0113853_1912491.jpg予定より10分近く遅れてのハンブルグ到着で、待ち合わせ予定のハンブルグ駅のホームで感動的な再会!と言う当初の予定も叶わず、と言うのも、ハンブルグ駅って予想以上に大きく、なおかつホームも非常に長く、ホーム(地下)の前後に地上への階段があり、isaoを見つけられない!
で結局、Bプランの「マクドナルドでの待ち合わせ」を実行。
階上のマクドナルドを見つけて数分後、MIB張りの黒スーツの男性が向こうから歩いてくるのが!そう、それは間違いなく、懐かしいisaoでした。
「久しぶり!」、お互いこの一言に、7年ぶりの再会の喜びを込めたのでした。

7年と言わなければ、ついちょっと前に会ったようなそんな感覚の再会でしたが、やはり彼はドイツでバリバリ頑張ってる雰囲気が滲み出ていました。「なんかカッコいいな、isao!」と心の中で羨ましく思ったのでした。

その後、案内されたのは市庁舎の地下のおしゃれなレストラン「PARLAMENT」で、珍しい白ビールの生で杯を交わし、改めて再会を祝ったのでした。




Gutti Meets Isao 2007 (第3日目~再会~)_d0113853_22181582.jpg
ビールの乾杯の後に頼んだ前菜のコンソメスープも絶品でしたが、メインで頼んだ ニシンとジャガイモのこの料理(MATJESFILET PELLKARTOFF)は、ハンブルグならではの料理で、マジうまかった!

ジャガイモは小ぶりでしたがホクホクで美味しく、温かいジャガイモとは対照的に、ひんやりしたニシンの酢漬け(マリネ?)とタルタルソース?(マヨネーズとビネガー?)が全体1つにまとめると言うか、味を締めるような感じで存在していました。

ジャガイモとニシンを一緒に食べる事で、食感の違いを楽しむと同時に、あっさりとしたジャガイモに酸味が効いたニシンとソースがアクセントになって、とても上品で、かつ港町であるハンブルグに相応しい料理となっていました。

意外と量が多くて、日本人にとっては1皿を2人でシェアした方が良いような感じはしましたが、珍しさと美味しさで、結局1人1皿を完食してしまったのです(^^)

2杯目として飲んだビールは、コクがあるのに喉越しさわやかなビールで、やはりドイツのビールはおいしいなぁと、思ったのでした。

メッチャ美味しかった!ハンブルグに行った折には、是非食べてみたください!!

by cymb_gutti | 2007-07-13 20:26 |


<< Gutti Meets Isa...      Gutti Meets Isa... >>