人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 22日
天空の街&地上絵~1日目:CO854(IAH→LIM)
天空の街&地上絵~1日目:CO854(IAH→LIM)_d0113853_1271976.jpg
現地時刻(中部標準時CST)14:40。

機内に案内されて、自席にたどりついてみると、、、が~ん(>_<) この席だけ窓がありません。
何で~、、、(T_T)
Webチェックインで、足元の広い席を確保できて喜んでいたのに、これでは、せっかくの機窓からの景色が楽しめません・・・広大な南北アメリカ大陸や、大陸をつなぐ中米の様子を窓から眺めるのを楽しみにしていたのに・・・

窓側の席は全て埋まってるようなので、別の席に替わる事も出来そうにありません、、、ま、これから夜になるし、窓からの景色は真っ暗だから、いいや、、、と無理やり諦める他ないようです・・・

落ち込みながら、席に座りシートベルトを締めて出発を待ちます・・・
が、なかなか出発しません。当初の出発予定時刻の15:10になっても、ピクリとも動かない始末。
で、機内アナウンス・・・どうやら、機材に不備が見つかり修理を行うとのこと。

以前も何回かこのような事はあったので、待っていれば出発するだろうと、ガイドブックで勉強していると、少し離れた所に座っている、日本人観光客同士の会話が聞こえてきました。
「昨日も整備不良で飛行機飛ばなくて、振り替えになったらしいよ。」「だからこんなに混んでるの!?」

うわ~(汗)
飛ばないとは、どう言う事!?
少しくらいの遅れならば、リマの空港での待ち時間9時間が減るから良いけど、飛ばないとなると、クスコまでの飛行機に乗れないじゃん!(大汗)

そう、リマに到着後、一晩空港で夜を明かして、早朝のフライトでクスコに向かう予定なのです。

飛ぶ事を心より願いつつ(-人-)、時間が経つ事1時間、3度目の機内アナウンスです。
・・・どうやら飛ぶようです!ホッと一安心(*^。^*)

16:33
予定より約1時間20分遅れでヒューストンを離陸したCO854便は、少し赤みを帯びた空の中を、一路南米ペルーのリマを目指すのでした。




(正式な現地時刻を記事に反映させると、時差の関係とエキサイトブログの性質(日時順に表示)上、記事の順番が正しく表記されないので、この記事の設定時刻は実際と違う時刻で設定しています)

by cymb_gutti | 2011-12-22 22:50 |


<< 機内食@CO854      天空の街&地上絵-1日目:ヒュ... >>