2011年 12月 22日
天空の街&地上絵-1日目:CO6機内にて
d0113853_12451817.jpg
当初の出発時刻は17:00だったし、チェックイン時に受け取ったボーディングパスにも出発時刻は17:00と印字されていたのにもかかわらず、空港内の巨大な出発便案内表示には、定刻16:40の表示が・・・どうやら早まったようです(汗)

チェックインカウンターエリアには特に用事が無かったので、そのまま出国審査場に直行です。

と、出国審査場で、以前から気になっていた「指紋認証による出国ゲート」の指紋登録が、この場で出来ると分かったので喜んで登録!
登録は3分くらいで済んだので、そのまま指紋認証とパスポートスキャンで、あっさり出国。これは早い!と喜びつつも、あれっ?何か、、、と、違和感を感じたまま出発ゲートに向かいます。

この違和感、、、後から気が付いたのですが(汗)、指紋認証ゲートを利用する時には、こちらから申請しないと、出国スタンプを押してもらえないのです。今回、指紋認証で出国できたことで、スタンプを押してもらう事まで気が回らず、初の、“出国スタンプ無し”の旅となりました(涙)

さて、出発が16:40に早まったし、免税店での買い物も無かったので、出発1時間前には出発の34ゲートに到着したのですが、シート番号による段階(?)搭乗で、飛行機に搭乗したのは、最後の案内。
と言うのも、事前のWebチェックインで、エコノミークラスの最前列の、足元の広い席を指定していたからです。(もちろん、追加料金アリ・・・涙)
ただ、足元は広くても、悲しい事に3列シートの真ん中。左は大柄な男性、右は綺麗なお姉さん(♪)しかし、外国の方・・・

それはともかく、16:40に出発が早まったのにもかかわらず、機内です~ごく待たされて、離陸したのは1時間後の17:41。
経由地ヒューストンでの乗り継ぎがちょっとばかり気になります(汗)

さて、エコノミークラスの最前列なので、すぐ目の前はビジネスクラスのようです。
エコノミーの世界とビジネスの世界を薄~いブラインドが遮っていますが、ビジネスの世界の至れり尽くせりの様子が、モロ見えです。

機内食の品数、お酒の種類、シートの広さ&リクライニングにプライバシーへの配慮。
う~ん、ほんの数メートル前には、別の世界が広がっていました・・・(-_-;)



[PR]

by cymb_gutti | 2011-12-22 18:31 |


<< 機内食@CO6      天空の街&地上絵-1日目:出発 >>