2011年 07月 15日
Lemak Spc@Taste Of Asia@LCC-T
d0113853_22323598.jpg
今日からはクアラルンプールに滞在するので、ここLCC-TからKL市内に向かわなければなりません。ただ、その前にちょっと調べ事があったので、ゴロゴロスーツケースを率いて歩いて調べます・・・、よしっ、とりあえずオッケーかな(^^)
と、少し安心したら急に空腹感を感じたので、何か食べるところは、、、とLCC-Tをさっと見回します。すると、入口のすぐ脇にフードコートみたいなのがあったので、中に入りました。

店内の奥にショーケースのようなカウンターが並び、ショーケース内には、色のついたライスやカレーみたいなもの、何か煮込まれたようなもの等、これらを組み合わせて一つの料理を作るんだろうなぁと思うような食品が並んでいます。
さて、、、なにぶんマレーシアは初めてなので、どう言った料理があるかハッキリ分かりません(^_^;)
と、前の女性が、慣れた感じで何か頼んでいました。それがとても美味しそうだったので、カウンター内のお兄さんに「Same」と一言(^_^;)

 Lemak Spc(Nasi Lemak Special) :RM9.90

地球の歩き方で、料理を名前を確認です。
Lemakから、「ナシ ルマッ」のようです。ココナッツミルクで炊いたライスに、玉子や小魚の煮干し・ナッツ等がつき、何かおかずが付くようです。
前の女性が美味しそうな煮込まれたチキンをトッピングにしていたので、僕も同じものを選んでみました(^^)

チキンはカレー味のようなスパイスが大変効いた味で辛めです。しかし、ライスが進むウマさでもあります。チキンをほぐしてライスと混ぜて食べ、そして、奥に見えているチリソースを絡めると、口の中が一気にアジア料理のパラダイスです!
ナッツや小魚の煮干しのカリカリ・ガリガリしたアクセントも非常に良いです。辛さの口休めは巨大なキュウリと言うかズッキーニと目玉焼きです。
辛くてウマくて、多少の甘みのあるライスに感激です。これはウマイ!マレーシア入国初料理は僕好みの味で大正解です!

今日から始まる旅が、とても楽しくなりそうです♪






d0113853_22331065.jpg
入口の上に掲げられてある看板。
「taste of asia」
“ アジアうの美味いもの”という意味なのでしょうか。でも、まさにその通りなんでしょうね。

最初、「Toste of asia」と読んでしまい、パン屋かと思ったのは事実です(-_-;)


d0113853_22332222.jpg
ショーケースの中のものを選ぶと、お兄さんが笑みとともに差し出してくれます♪

他の料理も食べてみたいです(^¬^)
[PR]

by cymb_gutti | 2011-07-15 07:28 | ご当地グルメ


<< 初マレーシア!~1日目:Air...      初マレーシア!~1日目:LCC... >>