人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 08日
キンパッ@広蔵市場12号
キンパッ@広蔵市場12号_d0113853_20592659.jpg
お腹も満腹になったところで、この楽しい広蔵市場を満喫するために東に延びる通りを歩きます。
大勢の人でごった返している中心部に比べ、この辺りは屋台に座る人で盛り上がってはいますが、それぞれ行きつけの店と言う感じで、混雑もなく静かな盛り上がりです。
と、お腹いっぱいのはずなのに、どうしても気になる物を発見してしまいました(^^)

 キンパッ:2,000W

大好きなご飯もの、キンパッです。
具が、タクアン・人参、たった二つだけのキンパッです。親指大の太さで、シャキシャキした食感とゴマとゴマ油の風味が良い感じです(^^)
明洞のキンパッ専門店には比べ物になりませんが、何よりこの値段。軽く食べたり、何かと一緒に食べるには最適です。
とても素朴で“屋台の味”と思うと、妙に納得してしまいました。


キンパッ@広蔵市場12号_d0113853_20593835.jpg
屋台で、2人のオモニが、一所懸命手作りでキンパッを作っています。
カメラを構えると、にっこり(^^)

この辺りはキンパッの屋台がとても多く、人気の店には列が出来ていました。
色々食べ歩いてみたいものです(^¬^)



by cymb_gutti | 2011-01-08 18:50 | ご当地グルメ


<< 冬のソウル第2章-3日目:東大門      アズキのお汁粉@モクチャルコル... >>