2011年 01月 08日
バナナ牛乳@FamilyMart
d0113853_2338445.jpg
昨日の昼間、一旦ホテルに戻る前に、ホテル近くのFamilyMartで買ったもの。
ブログで存在を知った、これまた韓国ならではの美味しいもの。

 バナナ牛乳:1,000W

簡単に作れるので、家庭でたまに作ったりしますが、商品としては日本ではあまり見かけないような気が・・・。しかし、韓国ではとてもメジャーなようです。
ファミマがソウル市内のあちこちにあるのには、旅行者としては安心しますが(異国の地に来た感じがしないのも否めませんが)、そこで売られているものには、やはり安心感があります。

さて、ゴクっと一口・・・う~ん、バナナ牛乳(^^;)
何と説明しようか迷うくらい、イメージ通りの味です。バナナは意外とあっさりしていて、サラサラ感が強く、バナナフレーバーの牛乳と言う感じです。
個人的には、もっと濃厚なバナナ牛乳が好きですが、朝晩の食事のお供に飲むのにはちょうど良い感じです。

旅先では、コンビニやスーパーもチェックすることをお勧めします!



[PR]

by cymb_gutti | 2011-01-08 09:08 | ご当地グルメ


<< 冬のソウル第2章-3日目:券売機      BBO BBO CHICKEN... >>