人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 30日
MALHOTRA'S DOSA PLEASE@デリー その3
MALHOTRA\'S DOSA PLEASE@デリー その3_d0113853_16555143.jpg
いよいよ、インド最終日の朝を迎えました・・・もちろん、だからこそ、朝食はお馴染みの、ホテル前の「MALHOTRA'S DOSA PLEASE」です(^^)

 Paper Masala Dosa:Rs.45

最初、PaperをPepparと読み違えてしまい、「きっと胡椒たっぷりでスパイシーなのかな?(^_^;)」と思っていたところに運ばれてきたのは、巨大なドーサ・・・Paperとは“新聞紙のような大きな”と言う意味らしく、大きなDosaのことだったのです。
ナイフやスプーンからも大きさが分かると思います\(◎o◎)/

いつものチャツネとサンバルのスープが添えられています。
大きさ以外に特に珍しいところは無く、初日に食べたMasala Dosaの巨大版です。皮はもちろんパリッパリッ。


MALHOTRA\'S DOSA PLEASE@デリー その3_d0113853_16561319.jpg
中身には、大きさに比例して、カレー味のジャガイモがたっぷり。ホクホクでスパイシーです。
いやぁ、ウマいっす(^^)



MALHOTRA\'S DOSA PLEASE@デリー その3_d0113853_16563577.jpg
最後だからと言うことで、名残惜しさ倍増なので、もう一品頼んでみました。

 Mixed Utthappam :Rs.45

インド版チヂミ?お好み焼?と言われる「ウタパム」。
僕の好物の1つです(^^)

トマトやオニオンなどが敷き詰められて、香辛料の香りが漂います。お馴染みのチャツネやサンバルと一緒に食べると、これだけで十分美味しくお腹いっぱいになります♪
ウマい~(^^)


大好きなドーサを全部制覇する事は出来ませんでしたが、次回、デリーに滞在するときには、同じホテルを利用し、毎朝ここのドーサをいただく目標が出来ました。
ここ「MALHOTRA'S DOSA PLEASE」、インドでの朝食に、超オススメです!

by cymb_gutti | 2009-12-30 08:42 | ご当地グルメ


<< 寒くて甘い満腹インド~第11日...      Tadka@メインバザール@デリー >>