人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 09日
古町どんどん~2日目
古町どんどん~2日目_d0113853_21171458.jpg
今日もやってきました、古町どんどん!
ウマいものをいただきます(^人^)

新潟駅の2Fにもある「中華料理 張園」からは、写真入りで紹介されているこれ。

 刀削麺:500円

テントの中で、料理人が一所懸命、小麦の塊を削って麺を作っている様を見ることが出来ます。
あっさりのスープながら、しっかりだしが効いていて、スープがめちゃウマです。野菜もたっぷり、麺の湯で具合も良い感じです。
お店でも食べたい一品でした。ウマい!


古町どんどん~2日目_d0113853_21175447.jpg
「恵美亭」のテントではジュージュー良い音が響き、良い香りが漂って来ています。

 とりステーキ(塩味):200円

とてもリーズナブルな値段にびっくりですが、さらに大きさにビックリ(@_@;)、デカイ!
さらに味にビックリ(@_@;)
ウマい!
肉は柔らかく、簡単に噛み切れます。塩ダレの味が肉にシッカリ染み込んでいて、鶏肉のウマさが引き立ちます。
これはウマすぎ、もう1枚頼まなかったのを、未だに後悔しています(>_<)


古町どんどん~2日目_d0113853_21181764.jpg
カレーの香りに誘われて買ってしまったのは五泉の「とりかん」の名物。

 から揚げ:300円

骨が多くて皮を食べると言う感じで、その皮がカレー風味がバッチリです。
しかし、いかんせん、量が少なく、ちょっと残念感は拭い切れません(汗)


古町どんどん~2日目_d0113853_21183879.jpg
変わった名前に惹かれたのは「冨士屋」の店頭です。

 リングぽっぽ:100円

“焼き立てを食べた頂きたい”と店頭に書いてあり、注文を受けてから作るため、少し時間が掛かりますが、作っているところも見ることが出来ます。
お馴染みのぽっぽ焼きのタネを、ワッフルを焼くような両面焼きの型に流し込み、数分後、、、完成です♪
真ん中が埋まっているので、とてもリングとは思えませんが、しっとり軟らかくて、黒糖の味が口に広がるのは、まさにぽっぽ焼きです。
でも、ちょっと軟らかすぎかなぁ・・・

by cymb_gutti | 2010-05-09 14:15 | 新潟発○○


<< ポテトマサラ(カレーセット)@...      古町どんどん~1日目 >>