人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 30日
DebuoでGO!2010 国道7号制覇の旅(1日目):出発!
DebuoでGO!2010 国道7号制覇の旅(1日目):出発!_d0113853_20372866.jpg数字の“7” にこだわるのが好きな性分の自分にとって、新潟に住んでいてとてもラッキーな事。
それは、国道7号が新潟を走っていること。そして、「起点」と呼ばれる国道7号のスタート地点が新潟の繁華街にあること。
そして調べてみると、終点は青森にあり、距離は480km弱。一般道なので、無理しなければ、2日間で走破出来る距離です。

これはもう、国道7号を制覇しろと言っている様なものです!(^^)

“道路時刻表”と言うものをネットで手に入れ、東北地方の地図とにらめっこし、数日間かけて行程を考え、、、GWの始まった今日、ちょっと寝坊したので陽がすっかり上がってしまってしまいましたが、新潟市中央区本町にある、国道7号の起点までやってきました(^^)

これから、国道7号制覇の旅の出発です!
出発前に、起点の撮影をし、終点の青森を目指して、、、
愛車DebuoでGO!






DebuoでGO!2010 国道7号制覇の旅(1日目):出発!_d0113853_2141516.jpg
起点を表す標識の脇には、「道路元標」と言うものがあります。
道路面には「道路元標」、歩道面には「新潟市道路元標」と彫られています。


DebuoでGO!2010 国道7号制覇の旅(1日目):出発!_d0113853_2142235.jpg
足元には、マンホールのフタのような新潟市の道路元票を現すマークもありました。


DebuoでGO!2010 国道7号制覇の旅(1日目):出発!_d0113853_21422419.jpg
これらの横には、道路元票の説明があります。
どうやらこの地点は、5つの国道の起点、3つの国道の終点のようですね。
何か、スゴイ場所です(^^)




by cymb_gutti | 2010-04-30 09:49 |


<< DebuoでGO!2010 国...      ねぎらーめん@邦心@長野県松本市 >>