人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 30日
みそラーメン@美よし@越後川口
みそラーメン@美よし@越後川口_d0113853_20442531.jpg
越後川口での仕事も終わり、お昼時になりました。
住宅地のせいか、お昼ご飯を食べるところを探すのに苦労しましたが、駅前の小料理屋「美よし」でお昼ご飯を食べる事が出来るようなので、暖簾をくぐりました。

 みそラーメン:650円

ざくぎりの野菜炒めに豚肉の細切れが入っていて、野菜炒めだけでもウマいです。
越後の味噌を使ったと思われる味噌スープには、ニンニクがかなり効いていて味噌の風味にビリビリアクセントを与えてくれます。
麺は黄色い生麺のような普通麺で、濃い目のスープと良い感じで合います。
ニンニクの風味がうまく、ご飯と一緒に食べたくなりました。
僕好みの味ですが、ニンニクがこの後の仕事に響きそう(^_^;)

by cymb_gutti | 2010-03-30 12:21 | ラーメン屋


<< マンホールのフタ@小千谷市      マンホールのフタ@新潟県北魚沼... >>