人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 22日
うちのミーコ2010
うちのミーコ2010_d0113853_2394233.jpg
夕方、実家に到着したものの、玄関は閉まったまま人の気配がありません・・・どうやら両親は不在のようです(-_-;)
実家の鍵は貰ったものの、新潟に忘れてきたので(大汗)、親の帰宅を待つしかありません(>_<)

と、見覚えのある2匹の猫が、縁側に座っていました。
親が餌付けしている?飼っている?猫たちです。
その内1匹はミーコ。仔猫のなのに妊娠して死に掛けていたところを、うちの母親が動物病院に連れて行って命を助けて以来、わが家の猫になっています。
一昨年も昨年も、最初はなかなか慣れなかったものの、次第に慣れてきて、最終的にはごろにゃんしてくれたのですが、、、今年はお互い共に外にいるせいか、なかなか僕に近づきません。

そんなこんなで猫との駆け引きを楽しんで(?)いると、父親が戻ってきたので、やっと家に入る事が出来ました。
そして、縁側のサッシを開けると、ミーコが餌を貰いにやってきました。(現金な奴め(^^))
少しの警戒感はあるものの、少しずつお互いに歩み寄り(笑)、何とか、ナデナデできるようになりました(^^)

もうここまで来ればこっちモノ!思いっきりナデナデごろごろ、ぶにぶにしました(^^)

一旦慣れると、すっかり身を委ねるミーコでした。

by cymb_gutti | 2010-03-22 17:47 | その他


<< うちのウーパー      南海の黒熊@むじゃき@鹿児島市 >>