人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 28日
寒くて甘い満腹インド~第9日目:早朝のメインバザール
寒くて甘い満腹インド~第9日目:早朝のメインバザール_d0113853_1816162.jpg
早朝5時。携帯電話のアラームの音で目が覚めます。
外は真っ暗。夜明けの気配すら見えません。

急いで身支度を済ませ、まだ熟睡しているであろう周りの部屋の方々に迷惑を掛けないようにそ~っと部屋を後にしホテルを出発します。
暦は12月末。日が昇っていない真っ暗な外は、インドといえどもとても寒く、ショールを羽織るだけでは寒さを防げません。
12月のデリーって、こんなに寒いんだ・・・身体を温めるかのように、たまにある街灯で赤く照らし出されたメインバザールの道をひたすら歩き、ニューデリー駅に向かいます。
これから、ニューデリー駅6:15発のBhopal Shatabadi号に乗り、アグラに向かいます。
そう、今日はアグラまでの日帰りショートリップなのです。

寒くて甘い満腹インド~第9日目:早朝のメインバザール_d0113853_18162944.jpg
およそ、8分後に到着した駅は、まだ早朝6時前だと言うのに、多くのタクシーやオートリクシャーでごった返しています。車もなかなか動けず大渋滞になっています。
おそらく、24時間稼動しているインド鉄道を利用する人々の送迎でしょうね。
それにしても、、、すごい混雑です(^_^;)

by cymb_gutti | 2009-12-28 05:46 |


<< 寒くて甘い満腹インド~第9日目...      MALHOTRA'S ... >>