人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 20日
ラーメン@おっしょいラーメン@福岡市博多区
ラーメン@おっしょいラーメン@福岡市博多区_d0113853_23443975.jpg
今日はもうこれから鹿児島に向かわなければなりません。
しかし、旅立つ前にやはり博多ラーメンでしょう(^^)
ネットで博多駅近くのラーメン屋を色々調べて見つけたお店が、博多駅のデイトスの出口の真ん前、一番街にある「おっしょいラーメン」

 ラーメン:480円

これまたたっぷりのネギが盛られています。ネギ好きの僕にとっては、これも博多ラーメンの楽しみでもあります(^^)
スープはとんこつの臭みが殆ど感じられない、あっさりとしたとんこつスープ。薄いのではなく、臭みを消してあっさりに仕上げているようです。
麺は、お馴染み細いストレート麺。やはりこのストレート麺って、とんこつスープと合いますね。
チャーシューは、薄いながらも、肉の旨味たっぷりのジューシータイプ。大好きな味です。
派手な「うまかぁ~」の看板に、最初はイメージ先行かな?と思ったのですが、実際に食べてみると美味しい美味しい(^^)

ラーメンが運ばれてきてから気が付いたのですが、メニューの一番下に書いてあった、定食(ラーメン+お替り自由のライス+餃子)700円がここでの定番のようで、お客さんの殆ど皆さんが頼んでいました。
お替り自由のライスって良いですよね。今度は僕も定食にします(^^)

by cymb_gutti | 2010-03-20 13:10 | ラーメン屋


<< 九州新幹線800系つばめ      竹下のブラックモンブラン@ファ... >>