人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 15日
にいがた酒の陣2010-お土産ワンカップ
にいがた酒の陣2010-お土産ワンカップ_d0113853_19553886.jpg
2日間ウマい日本酒を堪能したにいがた酒の陣。何も試飲だけがメインではありません(当たり前)。
試飲の目的はウマい日本酒を見つけるためで、買ってもらわないと酒蔵は損をするばかりです。
とは言え、大吟醸や純米吟醸などは1~2本買うのが限度ですが、これなら大量に買える!と選んだのはワンカップ酒(^^)
今回初めて知った銘柄を中心に、ワンカップ酒をそろえました♪

上から見ると、同じデザインのフタが使われているのがありますね。てっきり全てオリジナルで造られているのかと思っていたのですが、違うのですね。へ~。





にいがた酒の陣2010-お土産ワンカップ_d0113853_195550100.jpg
銘柄が見えるように並べてみました、
大きさも様々、そして、(きっと)味も様々。

これからウマい日本酒を、ちびちびいただきます(^^)
楽しみ~♪



by cymb_gutti | 2010-03-15 18:46 | ご当地グルメ


<< ラーメン@長浜とん吉@福岡市中央区      にいがた酒の陣2010-2日目... >>