人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 26日
寒くて甘い満腹インド~第7日目:Shiv Ganga Exp 2559
寒くて甘い満腹インド~第7日目:Shiv Ganga Exp 2559_d0113853_1913069.jpg
ホームで停車中のShiv Ganga Exp 2559は、19:15にバラナシを出発してインドの首都ニューデリーに向かいます。今回の旅行で2回目の夜行電車です。

出発までまだまだ時間はありますが、早めに車両の扉脇に張り出された乗車リストを確認して、自分の乗り込む車両を探します。
前回のムンバイ→ハイデラバードのHyderabad Expよりも少し短い12時間と言う夜行電車の旅ですが、ちょっと奮発して、「1AC」と言うインド鉄道では最高級のクラスを予約しました。
旅も折り返し地点、列車での長旅を少しでも快適にしたいのと、3月のPuneへの移動が快適だったからです(^^)


寒くて甘い満腹インド~第7日目:Shiv Ganga Exp 2559_d0113853_19131870.jpg今夜お世話になる1ACは、4人部屋のコンパートメント。
首都に向かう車両だからか、内装がかなり豪華です!
2ACの青いビニール張りのベッドとは明らかな差がありますし、3月に乗ったPune行きの1ACよりも、ずっと豪華です。
ボトルホルダーも、お洒落な赤い布製です。

このコンパートメント内で見知らぬ人と同部屋になり気を遣うのがイヤなので、4人分の料金を支払い完全貸切にしました!

快適な旅になりそうです(^^)/



by cymb_gutti | 2009-12-26 18:35 |


<< 寒くて甘い満腹インド~第7日目...      寒くて甘い満腹インド~第7日目... >>