人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 23日
Hard Rock CAFE Hyderabad
Hard Rock CAFE Hyderabad_d0113853_22191813.jpg
Chowmahalla Palaceとゴールコンダフォートの間に、お昼ご飯を食べに向かったのは、新市街のGVK1モールと言うショッピングセンター。
駅や旧市街からちょっと離れているため、タクシーを使わないと訪れるのが難しい場所にあります。
わざわざタクシーを飛ばしてまでも来た理由は・・・そう、今回の旅の目的の1つである、Hard Rock CAFE Hyderabadを訪れるためです!
3月にHyderabadからインドを出国したのは、空港の国際線ターミナルにあるHard Rock BAR Hyderabadを訪れる為だったのでした。ところが、そのHRB Hyderabadは8月にcloseして、ここGVK1モールに、HRCとしてオープンしたのです。
ここが、今回のHyderabadを訪れた理由の一番の目的地なのです♪

前述しましたが、GVK1モールはショッピングセンター(SC)。それも大きなSCで、空調が効いていてとても清潔です。入っているショップも日本のSCと何ら変わりありません。ここがインドと言うことを忘れてしまいそうです(^_^;)
このSCの端にHRCはありました。
1階はショップがあり、脇の階段を登って2階のレストランに向かいます。


Hard Rock CAFE Hyderabad_d0113853_22194183.jpg
レストランは1階のショップからは考えられないくらいの広さで、L字型になっています。
テーブルが並んでいる食事がメインと思われるエリアと、バーカウンターを供え、その真正面にライブ演奏等が出来るステージを備えたエリアになっています。


Hard Rock CAFE Hyderabad_d0113853_237172.jpg

スタッフもとても気さくで親切。
クリスマスシーズンだからか、スタッフは赤いサンタ帽子を被っていました(^^)




Hard Rock CAFE Hyderabad_d0113853_239595.jpg
バーエリアの奥にて発見!
“Red Kramer Custom 5150 Guitar”・・・Van Halenの「Eddie Van Halen」が使っていたギターです!
Los Angelesの初代City Guitar pinにもなった有名なギターです・・・ヘッドストックがバナナ型じゃないので、初代のモデルではないようですが・・・??

by cymb_gutti | 2009-12-23 14:31 | HRC/HRB/HRH


<< Coastal Fish Cu...      寒くて甘い満腹インド~第4日目... >>