人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 23日
寒くて甘い満腹インド~第4日目:Hotel Harsha
寒くて甘い満腹インド~第4日目:Hotel Harsha_d0113853_213103.jpgHyderabadの宿泊は、地球の歩き方を参考に駅前にある「Hotel Harsha」とコンタクト(e-mail)を取り、予約しました。
当初、夜行列車でも宿泊することをうっかり忘れてチェックインを1日早く予約してしまって、慌てて予約変更したものでした(汗)
Hyderabad駅から徒歩3分と言う便利で立地の良い場所にありますが、駅の前を走る大通りの交通量がとても多く、なかなか渡れずに苦労しました・・・(横断歩道なんてのは見当たりません)

日本人の感覚では、ホテルにはチェックイン(C/I)時刻とチェックアウト(C/O)時刻があり、それに従いホテルに滞在しますが、ここのホテルはインドでよくある「24時間制」と言う仕組みをとっています。
「24時間制」とは、「C/OはC/Iの24時間後」と言うもの。例えば、朝9時にC/Iすれば、C/Oは翌日の朝9時になります。
翌日の予定にもよりますが、朝早くホテルに到着してしまった場合などは、とても便利です。

電車が30分遅れて6時過ぎに到着したものの、駅で時間を潰せるようなところが無かったので、そのままホテルに向かいました。
(AM)7時半頃のC/Iだったのですが、翌日8時C/Oにしてもらいました(^^)


寒くて甘い満腹インド~第4日目:Hotel Harsha_d0113853_2131914.jpg
部屋(Standard Room)は、MumbaiでのAmbassadorと比べてぐっと質素になりましたが、綺麗な部屋です。虫もいないようで、安心です。
部屋も広くて、大きな窓、、、窓の前は前の建物の壁で、鳩が大集合で、クルック~くるっく~って中々賑やかでしたが(^_^;)


寒くて甘い満腹インド~第4日目:Hotel Harsha_d0113853_2132917.jpg
バスルームに置いてあったアメニティには、全部にホテルの名前が入っていました。
寝台列車で知り合ったご夫婦のご主人も知っていたようなので、それなりのホテルなのかもしれませんね。

by cymb_gutti | 2009-12-23 07:28 |


<< 朝食@Melting Pot@...      寒くて甘い満腹インド~第4日目... >>