人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 20日
WIMPY@チャーチゲート駅@ムンバイ
WIMPY@チャーチゲート駅@ムンバイ_d0113853_22254997.jpg
時計は既に21時を回っています。いくら機内食を食べたからと言って、お腹が減っています。
ホテルのレストランはちょっと豪華そうなので(日本人にとっては大した事無い値段のですが、しかしインドでの物価を考えます)、外で食事をと思い、最寄のチャーチゲイト駅まで行ってみる事にします。
CST駅には立派なフードコートがあり、滞在中とても助かりました。チャーチゲイト駅もCSTに並ぶ主要な駅には間違いないはずなので、きっと何かしら食べる所はあるだろうと言う判断です♪

駅は意外とこじんまりとしていますが、売店やcafeなどが壁に沿って並んでいます・・・と、眺めていると、嬉しさのあまり思わず飛び上がりそうになりました。
インドを代表するファストフード「WIMPY」を見つけたのです!
流水リンコ先生の「インドな日々」で存在を知って以来、インドで行って食べてみたかったのですが、前回の旅で見つけられず悔しい思いをしたのですが、しかしこんな近くにあったとは・・・

さっそく入店です♪


WIMPY@チャーチゲート駅@ムンバイ_d0113853_22332192.jpg
まずは、インドらしいメニューとして、、、

 Veggie Burger Meal : Rs.90

ベジタリアンが多いインドでらしい、野菜のバーガーです・・・コロッケバーガーと表現したほうが分かり易いかもしれませんね。
ペプシコーラとポテトフライとのセットです。(ドリンクはペプシコーラのみ・・・容器はコカコーラですが(^_^;))

WIMPY@チャーチゲート駅@ムンバイ_d0113853_2234372.jpg
ピリッとくるスパイシーなカレー味のコロッケです。ハンバーガーのように肉汁があるわけではないので、口の水分を奪われてしまいますが、パンととてもよく合います。
うん、これはウマい!


WIMPY@チャーチゲート駅@ムンバイ_d0113853_22262386.jpg
続いてもインドらしいメニュー。

 Spicy Bean Burger Meal : Rs.90

同じように、ペプシコーラとポテトのセットです。

WIMPY@チャーチゲート駅@ムンバイ_d0113853_22305855.jpg
前述のベジバーガーがポテトコロッケなら、こちらは豆のコロッケ、トマトベースで煮込まれた豆が詰まっているバーガーで、名前の通り結構スパイシーな豆のコロッケです。
豆のコロッケなんて珍しいけど、これはこれでとてもウマいですね。


是非、昨今のヘルシーブームの日本にも進出してきて欲しいものです(^^)





WIMPY@チャーチゲート駅@ムンバイ_d0113853_213696.jpg
こちらは、Veggie Burger。
グリーンピースやキャベツにトマトなど、野菜たっぷりですね(^^)

WIMPY@チャーチゲート駅@ムンバイ_d0113853_214467.jpg
こっちは、Spicy Bean Burger。
磨り潰された豆がペースト状になっています。

by cymb_gutti | 2009-12-20 21:36 | ご当地グルメ


<< 朝食@The Ambassad...      寒くて甘い満腹インド~第1日目... >>