人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 20日
金沢カレー@肉屋の厨房@新潟市中央区(駅前)
金沢カレー@肉屋の厨房@新潟市中央区(駅前)_d0113853_22394763.jpg
一昨日のカツ丼が印象的だった「肉屋の厨房」。
ランチメニューはもう一品あり、横浜で食べて以来とても気に入っているメニューなので、喜び勇んで入店しました。
噂を聞きつけたのか、店内はかなりにぎわってます。

 金沢カレー:490円

嬉しい事にトンカツが載っています(^^)
濃いこげ茶色のカレールーが、金沢カレーらしいですね。

「金沢カレー」と言うジャンルがあることを多くの人はご存知ないかもしれませんが、実は最近B級グルメが注目されるようになって以来、密かな人気なっているようなのです。
横浜ヨドバシ地下のレストラン街の「アルバ」で食べて以来、かなり気になっていたので、とても嬉しいのですよ(^^)

閑話休題。
こげ茶色のカレーは、ドミグラスソースの風味たっぷりで、金沢カレーらしい味わいです。
濃厚な味付けに、ご飯が進みます。
意表を突かれたカツは、揚げたてアツアツサクサクで、さすが「肉屋」を名乗っているだけあります。
脇に添えられているキャベツの千切りはシャキシャキで、濃い目のカレールーと絡めて食べると、ルーとキャベツの味と歯応えのコントラストが良い感じです。
カツ丼に比べて見た目の盛りは少ないですが、それはカツ丼が特別なだけで、実はボリューミー。
さらに美味しいカレールーとカツのトリプルハーモニーが、一口ごとに幸せにしてくれます。
うん、これはめっちゃウマいです!

カツ丼とカレー、おまけにこの値段!このボリューム!この味!
毎日通っちゃおうかなって思うくらいです。
ランチ時にこれ以上混み合ってしまうと、質や量が落ちてしまうのが気になるところなので、、、密かにこっそりおススメです!

by cymb_gutti | 2009-11-20 12:14 | ご当地グルメ


<< カレーセット(南インド風秋なす...      二段重ねタレかつ丼@肉屋の厨房... >>