人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 07日
うどん家@新潟市中央区
うどん家@新潟市中央区_d0113853_210280.jpg
先日のお昼休み時間、所用で万代の辺りを歩いていたら、とあるビルの前に置かれていた看板に思わず反応してしまいました。
「谷川岳のもつ煮定食」
うぉうっ!僕の大好きな谷川岳のもつ煮!どうやら、2階の食堂で、食べる事が出来るようです。
と言う訳で数日経った今日、食べに向かいました。
階段を登った先は、食堂と言っても、事務所スペースを無理やり食堂にした感じで、社員食堂のような店内です。
食券を買って、奥の厨房に渡して、呼ばれるのを待ちます。

もつ煮定食:600円

まずはもつ煮だけをいただきます。
うん、あの独特の味噌仕立てのもつ煮の味が口に広がります。しかし、谷川岳PAのもつ煮定食と違い、豆腐が入っている分、味があっさりになっています。
谷川岳PA(上り)のもつ煮と谷川岳PA(下り)のもつ煮では、味が微妙に異なるので、これはどっちのもつ煮なんだろう・・・そう考えながら、いつもPAでやっているように、ご飯にもつ煮を載せていただきます。 ご飯茶碗が小さいため、ちょっとだけ苦労しましたが、やはりもつ煮と言えば、もつ煮丼ですな(^^)
味があっさりになっている分、濃厚な味わいが無くて残念ですが、あの谷川岳のもつ煮を近くで食べる事が出来るなんて、嬉しいですね。
あ~ぁ、ウマかった~(^^)


うどん家@新潟市中央区_d0113853_2101654.jpg
こちらも気になったので注文です。

スタミナ丼(しょうが):500円

しょうが汁をたっぷり使ったと思われる、醤油ダレのついた大きな豚肉が、ご飯の上に載っています。
ちょっとしょっぱい感じもしますが、肉も柔らかいし、しょうが風味満載で、とても美味しいです。
ただ、個人的には、もう少し甘いタレの方が好みですが・・・

by cymb_gutti | 2009-10-07 12:20 | ご当地グルメ


<< かきのもと      新高南水新星 >>