人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 21日
一どん
一どん_d0113853_2283528.jpg
実家の廊下にデカイ空き瓶が何本も並んでいました。
「一どん」
ん~何だろう??
未開封の瓶も箱に入って置いてあったので、父に尋ねてみると、、、
店頭で売られている商品ではなく、年に何回かハガキによる抽選が行われ、なおかつ、当選者は自分で酒造まで引き取りに行かないと売ってもらえない焼酎、との事です。

鹿児島に住んでいないと、手に入らないじゃん・・・(^_^;)

「これはネットで高値で売れるかも!?」と調べても、魔王や森伊蔵を初めとするレアな焼酎のような値段は全然ついていません・・・味に好みがあるのかな、好きな人がじっくり飲む焼酎なのかも。

父がとても気に入ってる焼酎のようなので、少し飲んでみました。
お湯割で作ると、焼酎の臭みが全く無くなり、まるでお湯を飲んでるかのようなまろやかな味わいでした。
しかしアルコール度数は焼酎。するする飲んでいると、後からかなりキマス!(笑)

やっぱ、(芋)焼酎は良いですな。これからの季節は特に(^^)

by cymb_gutti | 2009-09-21 07:38 | ご当地グルメ


<< ニルヴァーナスパイスカフェ 横...      マンホールのフタ@天文館(鹿児島市) >>