人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 19日
香港って十年二昔?&初マカオ~第2日目:マカオ地区の街並み~その2
香港って十年二昔?&初マカオ~第2日目:マカオ地区の街並み~その2_d0113853_1965493.jpg
セナド広場から始まった世界遺産めぐりの途中、マカオらしいポルトガルと中国の文化がミックスしたような風景を、あちこちに見かけました。

大堂のすぐそばには、青いタイル画の小さな噴水がありました。クリーム色の壁と青いタイル画。とても綺麗ですね。
一眼レフを構えて、一所懸命撮影をする人が居たので、同じものを撮影するのもちょっと気が引けたので、全体像のみ撮影しました
(^_^;)


香港って十年二昔?&初マカオ~第2日目:マカオ地区の街並み~その2_d0113853_1972791.jpg
大堂から次の世界遺産へ向かう途中、戻ってきたセナド広場。世界遺産の広場にあったは、世界チェーンのマクドナルド。
マクドナルドの建物も周りの景色に同調するようなデザインになっています。
かわいいですよね(^^)


香港って十年二昔?&初マカオ~第2日目:マカオ地区の街並み~その2_d0113853_1973737.jpg雑然と立ち並んだ建物(ビル?)の向こうには、キンキラキンの黄金で出来た、グランド・リスボアが見えます。
マカオと言えば、このリスボア(by 深夜特急)ですね(^^)

by cymb_gutti | 2009-07-19 14:27 |


<< 香港って十年二昔?&初マカオ~...      香港って十年二昔?&初マカオ~... >>