人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 19日
朝マック@McDonald's@香港 尖沙咀
朝マック@McDonald\'s@香港 尖沙咀_d0113853_2375089.jpg
早朝6時ごろ目が覚め、台風の様子をテレビで確認するのですが、広東語での放送・表記ではイマイチ分からず、不安な気持ちのままテレビを見たりゴロゴロしたりしている内に8時になりました。
お腹が空いたので、朝食を食べに、部屋を出てエレベーターを使い、重慶大厦の外に出てみました。
外はどんより雲に覆われていて、風が強く、あちこちで立て看板が倒れています。まさに、台風の過ぎ去った跡と言う雰囲気です。

マックの紙袋を持っている人を見かけたので、近くを探すと、偶然にもすぐ先の建物の地下にマクドナルドを発見!雨に濡れ滑りやすくなっている階段を下りてB1まで降りると、マックカフェを備えたマックでした。
朝なので、朝マックのメニューが掲げられています。その中で香港オリジナルご当地メニューを発見したので、もちろん注文です♪

Grilled Chicken Twisty Pasta Breakfast(セット):HK$23.80

コーヒーとハッシュポテトのセットをもらい、近くのテーブルに座ります。


朝マック@McDonald\'s@香港 尖沙咀_d0113853_2381629.jpg
フタを開けると、マカロニや野菜が入ったスープの上に、チキンの塊が載っています。
う~ん、、、見た目から味を想像してしまいました。
ちょっと僕好みでは無いかもなぁと思いながら、いただきます(^人^)。

スープはあっさりながらコンソメ風味がシッカリ効いていて、おまけにチキンからダシが出ているのかウマい!胡椒で味付けされたチキンの影響か、少しスパイシー。
普段はこう言った丸ごとチキンは苦手なのですが、胡椒やナツメグ?を中心とするスパイスが効いていて肉の臭みがまったくなく、とても柔らかくめっちゃウマいのです!!
これは、日本でも流行ると思うし、何より僕が食べたいので、是非日本でも出して欲しいと思いましたよ!
ウマい~~(^^)


朝マック@McDonald\'s@香港 尖沙咀_d0113853_2382464.jpg
日本ではファストフード店の熾烈なコーヒー争いが展開されていますが、ここのマクドナルドは、マックカフェを伴っているので、コーヒーもマックカフェのコーヒーです。
ウマいですな(^^)







朝マック@McDonald\'s@香港 尖沙咀_d0113853_2384678.jpg
旅先でウマいものを堪能できた喜びの余韻に浸りながら、さぁ部屋に帰ろう、と、地下の出口を出て地上への階段を上がったところで発見してしまいました。
雨の多い場所柄、マックの傘袋もあるんですね(^^)

by cymb_gutti | 2009-07-19 08:02 | ご当地グルメ


<< 香港って十年二昔?&初マカオ~...      香港って十年二昔?&初マカオ~... >>