人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 10日
とんかつ いさお@長岡市殿町
とんかつ いさお@長岡市殿町_d0113853_18115960.jpg
以前、仕事を一緒にしている他社の人に連れて行ってもらい、その味とボリュームめちゃ感動!(@o@)/
しかし撮影した写真の出来が悪くて、ここに載せる事が出来ず、再度行く機会を狙っていまして、ようやく今日、訪れる事が出来ました。

カツカレー:850円

パッと見た目、普通のカツカレーサイズです。でも、スパゲティの大きさから、皿の大きさを推測してみてください。普通(?)のカレー皿より一回り大きいのです。手を開げた状態が収まります。深さは、普通のお椀くらいあるので、結構な容量なのです!

左1/3は、シャキシャキとしたキャベツです。普通のトンカツに添えられているような山盛りキャベツが、お皿に盛られています。さすがトンカツ屋ですね(^^)
たっぷりのカレールーの下には、肉厚のローストンカツが1枚、大盛のご飯の上に乗っています。衣のサクサク感は、カレーが掛かっていても残っており、また、脂身が適度に混ざったロース肉は、肉の旨味たっぷりです!コレはウマい!さすがトンカツ屋!
注目したいのは、カレールーです。カツカレーだと、具が全く無かったり、入っていても少なかったりするのですが、このカツカレーのカレールーには、豚肉がゴロゴロ転がっています。普通のカレールーがそのまま掛かってるのですね。カレーも相当美味しいのです。
ご飯も多く、食べ終わるの頃には、動くのが億劫になってしまいます。味もボリュームも文句なしのカツカレー。美味しいものを腹いっぱい食べたい人には超オススメです。

うっぷ、食べ過ぎて、動きづらい・・・(>_<)・・・でも、ウマいからまた食べたいです(^^)

by cymb_gutti | 2008-10-10 11:59 | ご当地グルメ


<< 猪や@新潟市中央区      みそつけ 紅@濱家@新潟市中央... >>