2008年 03月 29日
こまどり@新潟市西蒲区
d0113853_20434183.jpg
新潟で有名なラーメン店の1つのこまどり。ラーメン紹介の本でも大きく取り上げられています。
弥彦神社からの帰路の途中にあったので、「これは行かねば!」と言う事で立ち寄りました。

車で乗り付けると、、、まず、デカイ看板にびっくり。広い駐車場にびっくり、そして、店内の広さにびっくり。お昼をだいぶ過ぎた時間でしたが、大勢の家族連れで賑わっていました。

味噌らーめん:714円

メニューに「太麺」と書かれています。名前の通り、ホンッと太麺です。5ミリ位あるのですよ(@o@)。しかし太いからと言って、芯があるわけでもなく、軟すぎるわけでもなく、ちょうど良い歯応えなのです。
スープは、ちょいピリ辛で、すすると、濃厚な味噌の風味がふわっとします。キャベツやキクラゲ、モヤシなど野菜がたっぷりで、ボリュームも満点です。

d0113853_20435614.jpg

雑誌に餃子も有名と紹介されていたので、注文してみました。

餃子(3個):368円

メニューには5個入りしか載っていませんが、お店の方が「3個入りもあるよ」と声をかけてくれました(^^)
見ての通り、デカい!握りこぶしくらいあるのですよ(@_@) 普通の焼餃子と違い、、、そうですね、水餃子を焼き餃子にした感じです。皮が分厚くてモチモチ。具もたっぷりです。1個で普通の餃子2~3個分のボリュームです!これはウマイ!お店のHPでは、1個83gもあるとか。


味噌らーめんの太麺もさることながら、餃子のデカさも圧巻です。お近くに寄った際には、だけじゃなくて、わざわざ車を走らせても食べに行ってみても満足できる味とボリュームですよ。




d0113853_21224060.jpg
こまどりのメニューです。色々なラーメンがありますね♪
全メニュー制覇してみたくなります(^^)/
[PR]

by cymb_gutti | 2008-03-29 15:25 | ラーメン屋


<< 道の駅弁@ふるさと村      弥彦神社 >>