人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 03月 10日
かき揚丼@とりいづか
かき揚丼@とりいづか_d0113853_14480429.jpg

新宿での用を済ませ、いつもより少し遅めに入店していつもの席に座って、目に入ったのは新メニュー(丼と定食の2種類)。「体力に自信のある方のみ 限定3名」のただし書きが。
「面白い」と思い、まだ注文可能と言うことで、丼を注文。

 かき揚丼:1,100円

グローブ大のかき揚げ、それも3枚が載っています。さすが とりいづか、期待を越えてくれます(^_^;)
とりあえず、取り分け用の皿にかき揚げを2枚のせて、ご飯と食べます。ヘビーな見た目と違ってサックサク。玉ねぎがいい感じに揚がっており甘味があります。ゲソやホタテに海老と海の幸も豊富です。ウマイ(^¬^)
こう言うのは時間との戦い。時間と共に満腹になるので必死に口を動かすのですが、あまりにも短時間で必死に噛むせいが顎が痛くなってきます。
お店のご主人が冗談で「残したら出入り禁止だからね」というので、意地でも完食しようと口と箸を動かし、ようやく完食🍴🈵
この値段でこのボリュームは反則です。でもウマイ!
ご馳走さまでした。



by cymb_gutti | 2018-03-10 13:19 | ご当地グルメ


<< カリフォルニア州Ballpar...      ぶりのづけ丼@とりいづか >>