人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 23日
Coastal Fish Curry@HRC Hyderabad
Coastal Fish Curry@HRC Hyderabad_d0113853_1923314.jpg
HRC Hyderabadでも、オリジナルメニューがありました。
今回頼んだメニューではないのですが、HRC Bengaluruで、ベンガルールオリジナルメニューのような書き方で紹介されていた料理が、ここハイデラバードオリジナルメニューのような書き方でも紹介されていました(^_^;)
日本や他の国のHRCには無いので、きっとインドオリジナルメニューなのでしょう。

 Coastal Fish Curry:Rs.350(税込みRs.427)

甘いココナッツベースのカレーです。
カレーにしてはかなり甘く、ココナッツの甘さが口の中に広がります。しかし香辛料が効いているので、単に甘いだけではなく、爽やかで濃厚なクセのある甘旨辛カレーです。
大きな白身魚の切り身が入っていて、その淡白な味が甘いカレーをサッパリしたものにしてくれます。
インドの細長くてパラパラしたお米にぴったりです。
ココナッツの甘い風味と香辛料と言う、普段食べ慣れない味わいですが、僕は大好きな味でした(^^)

by cymb_gutti | 2009-12-23 15:18 | ご当地グルメ


<< Melting Pot@Hot...      Hard Rock CAFE ... >>